事業内容
選挙・政治事業部
政治家・候補者向けECサイト「選挙用品ドットコム」の運営。全国8000件超の実績と顧客満足度9割超を誇る日本の選挙のトップブランドです。
選挙カー、選挙ポスター、選挙看板、選挙チラシ、選挙たすき、選挙のぼり 選挙 だるま 等の選挙用品・選挙グッズが何でも揃う「選挙用品専門店」として、8000件超の選挙経験を元に、候補者様のインフラとして、全国の選挙をサポートしております。
選挙のみならず、政治家を継続してサポートし続け共栄共存を図り、政治家の方と共にスキルを高めあう"選挙のプロフェッショナル集団"です。
選挙用品の手配はもちろん、政治活動・選挙運動等のセミナーや選挙に勝つためのコンサルティング、プランニング業務も併せて実施しております。


スポーツ事業部
Dr.ストレッチの店舗運営を中心として、地域スポーツを振興する活動を通じて、スポーツで社会に貢献するスポーツカンパニーを目指しています。
同スポーツ事業部は2014年アスマイル株式会社(アスリートの笑顔と明日の笑顔を掛け合わせた造語)として分社化して、よりフレキシブルな事業展開にチャレンジしていきます。

Dr.ストレッチとは
独自の手技「コアバランスストレッチ」を用いたストレッチを提供している、Dr.ストレッチ(※は(株)フュービック社が提供)ブランド を横浜エリアで開発・運営のFCパートナー加盟店です。
「コアバランスストレッチ」は、プロスポーツトレーナー監修の独自手技で、パートナーとおこなうことで一人で行うストレッチやマッサージでは届かない不快ポイントにアプローチしたり、体幹や左右の筋肉バランスを整えるなど、あなたの筋肉をケアします。
Dr.ストレッチ:イセザキモール店(関内)、横浜元町店、綱島店を現在運営しております。

障がい者支援事業部
聴覚障害研究所及びパートナー音響エンジニア岩崎将史氏(FULLHOUSE co.,ltd.)による聴覚障害の研究と補聴器の開発
音響エンジニアとはコンサート会場やCD制作で、音響の調整をする音響のプロフェッショナル。音の聞こえ方については、医療関係者や補聴器メーカーとは異なった視点で分析・対策を研究しております。
試作補聴器EA00 開発経緯:音響エンジニア岩崎将史氏
私は普段は「音響エンジニア」の仕事をしております。
昨年程前に、知り合いの難聴者から以下の様な相談を受けました。
「後天性の難聴で5年程経過している。仕事の都合で会話が必要で、これまで様々な補聴器を使用して来た。聞こえない音がなんとなく聞こえるようにはなるが、スムーズに会話が聞き取りできる、というレベルには達しない。高いものも多数試して来たがいずれもダメだった」
という事でした。私が音響エンジニア(普段は音楽や音声の仕事をしています)という専門職をしているため、ダメもとで私のスタジオを尋ねてこられて、「普段、どのように音が聴こえているのか?」を調べさせて頂きました。
そして、それに対応する形で音声を加工してあげたところ、見事に会話の聴き取りが可能になりました。
口元を見ないで、9割ぐらいの内容が聞き取れるようになりました。
数年振りに「会話」が出来た、ということで、私も自分の仕事の技術がこんな形で役に立つのかと驚きました。
そして、ひょっとしてもっと多くの人の役に立つのでは?との想いに、新たな方式の補聴器の研究・開発・改良を進めております。